針加算

ここでは、「針加算」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先日当院では全面院外処方となった。

それでも院内で処方しているものがあって、それはインスリンの針と血糖測定チップ。

ところで、この針を院内で処方することに対して最近見直しすべきとの話が出てきた。

その根拠となるものは、(まだよく調べてないので間違っているかもしれないが)

針加算が130点/月に対し、針の納入価格が1140円/70本。

これでいくと、月に14本×5袋の処方までなら問題ないがそれ以上処方すると赤字。

実際のところ、処方を見る限りでは14本×5袋以上の処方も多く見受けられる。

なので赤字になっている可能性があるのではないかと。

血糖測定チップも、月何回測定するかで保険点数が違うがこれに関しても収支を

見てみる必要があると思われる。

赤字な上に調剤までしていたら、これほど無駄なことはない。
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 | Copyright © 病院薬剤師の仕事 All rights reserved. | 
Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ無料ブログ比較・評価

当サイトは、当サイト上の記載内容に関し、いかなる保証をするものでもありません。万一当サイト上の記載内容に誤りおよび記載内容に基づいて被った被害については、当サイトは一切責任を負いかねます。
当サイトの全ての無断転載・複製を禁止します。
当サイトはリンクフリーです。相互リンク(医療系サイトに限定)をご希望の際はコメントください。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。