残業

ここでは、「残業」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ここ最近は早めに仕事が終わっていたが、今日は久々に遅くなってしまった。

服薬指導がいつもよりも多く、その上TDM解析が2件あったため。

今月は服薬指導をちょっとがんばりすぎているみたいで、すでに120件超えている。

というか、120件は僕の中では過去最高かもしれない。

おかげで今月は残業が多くなっているんだけど、どういうわけか、

ウチで残業つけられるのは13時間程度と暗黙の了解になっているらしく、

優に13時間超えてしまっている。(基本的にほぼ毎月超えているが・・・)

残業をやったぶんだけつけられるんだったら、やりがいも多少違ってくると思うんだけど、

13時間超えてしまった後からは、なんだか無駄なことのようにも思えてくる。

おかしいね。残業を上限いっぱいやっているのに、目標が未達なんだったら、

残業をやった分だけ請求できるようにするか、目標を下げるかのどちらかしなければ

ならないんじゃないか?

経営者は「残業しても目標が達成できないのは個人の要領の問題」なんて考えているんだろうけど。

ワーク・ライフバランスなんて最近言われ始めているけど、

こんなのがウチの病院始め今の医療業界で本当に浸透するのかね。
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 | Copyright © 病院薬剤師の仕事 All rights reserved. | 
Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ無料ブログ比較・評価

当サイトは、当サイト上の記載内容に関し、いかなる保証をするものでもありません。万一当サイト上の記載内容に誤りおよび記載内容に基づいて被った被害については、当サイトは一切責任を負いかねます。
当サイトの全ての無断転載・複製を禁止します。
当サイトはリンクフリーです。相互リンク(医療系サイトに限定)をご希望の際はコメントください。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。