ヒマ

ここでは、「ヒマ」 に関する記事を紹介しています。
夜勤ヒマ。

0時回ってからは1度も呼ばれず。

だけど、2時くらいまでは症例の心カテ放射線画像とかMRIとかを眺めていたから

実際に眠れたのは4時間くらいか。

もし0時に眠っていたらいつも家で寝ているよりも寝たことになる。

夜勤明けてから、溜まった仕事を消化。

午後から一般向けの高血圧教室が開催された。今回のテーマは「めまい」。

今回の講義のコメディカル部門は薬局が担当で、いつもなら僕が話していたけど、

めまいの薬は管轄外(というかあんまり興味ない)なので、耳鼻科担当の同僚薬剤師

にお願いした。

夜勤明けだったけど、医者のめまいの話も聞いてみたかったので聞いた。

めまいといってもいろいろな原因で生じるのね。素人的に勉強させてもらった。

薬に関する質問はなかった。話聞いていても、めまいの薬っていろいろあって

患者さんには難しかったのかも。

こういう総論的な話になるとどうしてもそこは避けてとおれない問題なのだが。

実際に飲んだことのある薬くらいしか分からなかったのではないかな。
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

当サイトは、当サイト上の記載内容に関し、いかなる保証をするものでもありません。万一当サイト上の記載内容に誤りおよび記載内容に基づいて被った被害については、当サイトは一切責任を負いかねます。
当サイトの全ての無断転載・複製を禁止します。
当サイトはリンクフリーです。相互リンク(医療系サイトに限定)をご希望の際はコメントください。

