一年計画

ここでは、「一年計画」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
また新しい一年が始まったばかりだけど、30代にもなると、

本当にあっという間に1年が終わってしまうように感じるようになった。

社会人始めの頃は独身で、休みの日や、家に帰ってきてからも、

結構勉強したなぁと思うけど、今は、仕事だけではなく家庭のこともあるし、

なかなか仕事だけに時間を割いてはいられなくなった。

一日一日が本当に短いと感じる・・・。

こんな日記を書いている暇があるなら勉強したらどうなん?とも思うけど。

まずは、今年の1年計画を立ててみることにしたいと思う。課題は山積みだけどね。


自分にとってさらなる強化をすべき分野としては、もちろん担当病棟の科の
糖尿病、循環器、脳循環。

自分にとっては弱点だが、重要な分野と思われる、補強すべき分野は、
抗がん剤、麻薬、感染症。

興味はあるが、なかなか余力がなくて手のつけられない分野は
輸液・注射、栄養、統計学、TDM。

中堅になり、今後の自分にとって必要となる知識や資質は
医療制度の理解、リーダーシップ、交渉力、管理力などであろうか。

専門薬剤師の資格を取得するのにためらいがあるのは、こういった、他にも

まだたくさんやるべきことが残っていると感じているから。

「アイツは専門はないが、幅広くなんでも知っている」と言われるような人に

魅力を感じる。今年もまだまだジェネラリストで行きます。
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://reboundex.blog100.fc2.com/tb.php/15-f879519f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 | Copyright © 病院薬剤師の仕事 All rights reserved. | 
Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ無料ブログ比較・評価

当サイトは、当サイト上の記載内容に関し、いかなる保証をするものでもありません。万一当サイト上の記載内容に誤りおよび記載内容に基づいて被った被害については、当サイトは一切責任を負いかねます。
当サイトの全ての無断転載・複製を禁止します。
当サイトはリンクフリーです。相互リンク(医療系サイトに限定)をご希望の際はコメントください。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。