新人薬剤師研修会

ここでは、「新人薬剤師研修会」 に関する記事を紹介しています。
昼休み歯磨きしていると、部長が「cenosky君ちょっと。」と呼び出された。

マイナス思考の僕は、なにやら悪いことでもしたかと少し不安げに部長室へ入った。

部長「今度県病薬の新人薬剤師研修会でウチから一コマ話すことになったんだけど、

○○とか○○(二人とも先輩)は学会だったり他の準備で忙しいのでcenosky君がやらないか?」

私「(あぁやはりそんなことか~)僕よりも先輩がまだたくさんいるのにいいんですか私で?」

部長「いいよ。アンタに任せるから。」

私「(ん~断る理由もないので)分かりました」

ということで、院外で人前で話す機会を初めて与えられた。

テーマは服薬指導についてとプレアボイドについての2点。時間は30分くらい。

話を承った後に部長から追加の情報。

部長「あ、要旨は来月10日までってさ」

え゛~あと20日しかないじゃないか。そりゃ後出しジャンケンってやつじゃ・・・。

時すでに遅し。一旦引き受けたからにはやるしかない・・・。

また忙しくなってしまったなぁ。こういう話は突然降ってくるからやっかいである。
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

当サイトは、当サイト上の記載内容に関し、いかなる保証をするものでもありません。万一当サイト上の記載内容に誤りおよび記載内容に基づいて被った被害については、当サイトは一切責任を負いかねます。
当サイトの全ての無断転載・複製を禁止します。
当サイトはリンクフリーです。相互リンク(医療系サイトに限定)をご希望の際はコメントください。

