4年目突入

ここでは、「4年目突入」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
そういえば、昨日10月1日で、今の職場に勤めて丸3年。忘れていた。

3年間とても早かった。



実は今まで一つの職場で3年間働いたことがなかった。

長続きしなかった理由は、自分なりに主張する理由があるのだけど、周りの人からすれば、

「あいつは長続きしない」とか「やる気がない」と見られていたのではないかと思う。

実際に転職時の面接では、転職してきたことについて必ず質問された。

長続きしなかったことは事実なので自分の中で全く否定しないけど、

それでも長く続かなかったことを否定的に捉えたことはなかった。

心のどこかで、別に周りから「続かない奴」とかそのように見られてもかまわないし、

そのように見られるのもしょうがないと割り切っていたのだと思う。

また、職場を変わらなければ経験できなかったこともあったし、大中小の病院それぞれの特徴も

見ることができたから、今までの経験はとても意味のあるものだったと思っている。

今でも実は、病院をみて回れるものならみてみたいと思っているし。



ようやく今まで勤めてきた中でもっとも長い経歴になった。(といってもたった3年だが・・)

それだけ今の職場が働きやすい職場で、やりがいがあって福利厚生もそこそこ良い

ということだと思っている。

今の職場を変わることはたぶんもうないだろう。そのつもりで3年前にここに入ったから。

今もその気持ちに変わりはない。


まぁいつまでそう言っていられるかは分からないけど・・・ってまた、変なクセが出てきた・・。
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 | Copyright © 病院薬剤師の仕事 All rights reserved. | 
Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ無料ブログ比較・評価

当サイトは、当サイト上の記載内容に関し、いかなる保証をするものでもありません。万一当サイト上の記載内容に誤りおよび記載内容に基づいて被った被害については、当サイトは一切責任を負いかねます。
当サイトの全ての無断転載・複製を禁止します。
当サイトはリンクフリーです。相互リンク(医療系サイトに限定)をご希望の際はコメントください。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。