プレドニンの副作用に不整脈はあるか

ここでは、「プレドニンの副作用に不整脈はあるか」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
循環器医師より「プレドニンの副作用で動悸などの頻脈性不整脈の報告はあるか?」との

問い合わせ。

プレドニンならば、動悸の副作用くらいはあるのでは?と思いながら添付文書を開いてみるも、

「動悸」の報告はなし。循環器系の副作用としては血圧上昇がある。


念のためメーカーに問い合わせをしてみたところ、

2000例中2例、心悸亢進の報告があるという。

数字上は稀な副作用のようである。
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 | Copyright © 病院薬剤師の仕事 All rights reserved. | 
Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ無料ブログ比較・評価

当サイトは、当サイト上の記載内容に関し、いかなる保証をするものでもありません。万一当サイト上の記載内容に誤りおよび記載内容に基づいて被った被害については、当サイトは一切責任を負いかねます。
当サイトの全ての無断転載・複製を禁止します。
当サイトはリンクフリーです。相互リンク(医療系サイトに限定)をご希望の際はコメントください。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。