仕事納め

ここでは、「仕事納め」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
あぁ更新が空いてしまった・・。

病院自体は明日まで開業しているけど、僕は明日休みなので、

今年の通常業務は今日でおしまい。

ここのところ祭日があったり、代休があったりして一日の仕事に偏りがでてきてしまい、

最近はずっと忙しくて更新できなかった。

今日は、新規入院の人もいなかったので、退院時指導をひたすらやってた。

残す仕事は、あと年末の夜勤が1回だけ。



今年1年を振り返ってみると・・・いったい何をしたのだろう?

実は今年最初の記事にこんなことを書いていた。以下

『・自分にとってさらなる強化をすべき分野としては、もちろん担当病棟の科の
糖尿病、循環器、脳循環。
・自分にとっては弱点だが、重要な分野と思われる、補強すべき分野は、
抗がん剤、麻薬、感染症。
・興味はあるが、なかなか余力がなくて手のつけられない分野は
輸液・注射、栄養、統計学、TDM。
・中堅になり、今後の自分にとって必要となる知識や資質は
医療制度の理解、リーダーシップ、交渉力、管理力などであろうか。
・専門薬剤師の資格を取得するのにためらいがあるのは、こういった、他にも
まだたくさんやるべきことが残っていると感じているから。
・「アイツは専門はないが、幅広くなんでも知っている」と言われるような人に
魅力を感じる。今年もまだまだジェネラリストで行きます』
(転載終わり)

あぁ、何も満足に達成できていない自分・・・

しかも目標を持ったつもりでいても、具体的な計画を立てていないのが敗因か。

循環器はそれなりに学んだかもしれないが、他は全くである。

日常業務で得たことは、こうやって記事にしたりしたからそれなりに学んだことも

多かったのだけど、それでも具体的に計画すればもっと成長できたかもしれんな。


いやいや、計画云々よりももっと根底から問題があるのかもしれない。

自分の仕事に対して本気か?といった問題。

まぁ自分の性格上、やる気に大きな波があるから今は仕事に対して少しテンションが

低くなっているのもあるのだけど、それにしても真に何かを目指していれば、

今頃こんな記事を書いていないはず。

ん~学ぶとかなんとか言っているあいだはダメで、

情熱を注げる何かが見つかるのを待つしかないのか。

今年の生活満足度は100点つけられるけど、仕事満足度は60点くらいかな。

また来年になったら一応、目標と計画を立ててみるとするか。



今年はこの記事で終わりにしたいと思います。

少し早いですが、みなさんよいお年を。

また来年もよろしくお願いします。
関連記事
この記事へのコメント
薬剤師専門の人材紹介会社のダヴィンチです。

当方の全国版薬剤師求人サイトにてお仕事応募が可能です。
薬剤師関連のお仕事をお探しの方は登録無料にて応募可能です。

勤務地:全国(希望勤務地により勤務可能)
雇用形態:正社員・パート
業種:調剤・OTC・病院・メーカーなど

就職、転職をお考えの薬剤師、薬学生の方はぜひ登録してください。

※只今、お仕事決定されましたスタッフ様に感謝の気持ちより、転職お祝い金10万円を進呈しております。
2008/12/26(金) 15:45 | URL | 斉藤 豊 #MT.Ndww6[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

当サイトは、当サイト上の記載内容に関し、いかなる保証をするものでもありません。万一当サイト上の記載内容に誤りおよび記載内容に基づいて被った被害については、当サイトは一切責任を負いかねます。
当サイトの全ての無断転載・複製を禁止します。
当サイトはリンクフリーです。相互リンク(医療系サイトに限定)をご希望の際はコメントください。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。