輸液の勉強会

ここでは、「輸液の勉強会」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今年最初の勉強会に出席。内容は輸液関連。

去年の目標の一つに「輸液」が挙がっていたのだけど、ほとんど進んでなかった・・・。


今は循環器病棟で主に心疾患を見ているわけだけども、心臓と腎臓は切り離して考えることが

できないわけで、最近は心臓だけではなく腎についても詳しくならなければならないと感じている。

今年は「腎と輸液」をテーマにがんばってみようと思う。

心・腎関連を強化すれば他の病棟に移ったときでも十分に対処していけそう。

勉強会自体の内容は、概念的な話ばかりで大して面白くなかったけど

モチベーションは上がったかな。
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 | Copyright © 病院薬剤師の仕事 All rights reserved. | 
Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ無料ブログ比較・評価

当サイトは、当サイト上の記載内容に関し、いかなる保証をするものでもありません。万一当サイト上の記載内容に誤りおよび記載内容に基づいて被った被害については、当サイトは一切責任を負いかねます。
当サイトの全ての無断転載・複製を禁止します。
当サイトはリンクフリーです。相互リンク(医療系サイトに限定)をご希望の際はコメントください。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。