腰痛

ここでは、「腰痛」 に関する記事を紹介しています。
昨日は幸い休日だったので、家でずっと横になっていた。

多少は改善したものの、当然腰痛は今日も持続。

さすがにフルタイムで仕事はきつかった。

でも不思議なことに、立っているよりも座っているときのほうが

じわりじわりと腰痛が強まってくるみたいで、薬歴もずっと立って書いていた。

それから、もう一つ。

カミサンが妊娠していたときに使っていた腰巻を巻いて仕事したこともあってか、

腰が固定されて負担が軽くなってこれは本当によかった。


ん~少しずつしかよくならないみたい。明日は金曜日。あと一日踏ん張りますか・・・。
関連記事
この記事へのコメント
私も朝自宅で財布を落として拾った時に異変を感じ、無理して出勤したら、無菌室で動けなくなった事があります(笑)。そのまま救外直行。今では笑い話ですが、あの時は辛かった...。お大事にしてください。
2009/01/30(金) 00:08 | URL | dora #-[ 編集]
ありがとうございます。
腰痛は本当につらいですよねぇ。

妊婦用の腰巻を見かねてか、
妻がネットでコルセットを
取り寄せてくれたんですが、
これがかなり良いです。
1週間たってだいぶ痛みも
治まってきました。

まぁ完全復活するには
もうしばらくかかりそうです・・。
2009/02/01(日) 14:00 | URL | cenosky #mSbSW7Ec[ 編集]
はじめまして。私もぎっくり腰やったことありますし、今はヘルニア持ちなのでつらさよくわかります。仕事休めないですもんね。私も最初は信じられなかったのですが、立っているときより座っているときのほうが腰に負荷がかかるようですね。お大事になさってください。
2009/02/02(月) 09:58 | URL | luke55 #-[ 編集]
luke55さん
ありがとうございます。
未だに座っているときの方が
きついですね。
だいぶよくなってきて、
あと2割って感じです。
2009/02/04(水) 11:29 | URL | cenosky #mSbSW7Ec[ 編集]
腰椎周囲の筋肉を鍛えると腰痛予防に良いそうです。筋トレはゆっくり動くのがコツです。腰痛が落ち着いたら試してみてください。
2009/02/04(水) 22:01 | URL | take #-[ 編集]
takeさん
アドバイスありがとうございます。
腰筋を鍛えたいと思います。
2009/02/05(木) 23:15 | URL | cenosky #mSbSW7Ec[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 | Copyright © 病院薬剤師の仕事 All rights reserved. | 
Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ無料ブログ比較・評価

当サイトは、当サイト上の記載内容に関し、いかなる保証をするものでもありません。万一当サイト上の記載内容に誤りおよび記載内容に基づいて被った被害については、当サイトは一切責任を負いかねます。
当サイトの全ての無断転載・複製を禁止します。
当サイトはリンクフリーです。相互リンク(医療系サイトに限定)をご希望の際はコメントください。

