情報管理にスキャナ

ここでは、「情報管理にスキャナ」 に関する記事を紹介しています。
最近の僕のテーマは「情報管理」。一応DI担当なもんで。一応・・・。

このテーマは過去も盛り上がったことがあったが、再度盛り上がってきた。

机の上をきれいに片付けたい、メーカーからもらった資料やパンフレットを管理したい、

インタビューフォームを管理したい、気になる論文の切り抜きを管理したい、

汎用する書式を電子管理したい。

そう考えると、スキャナが必要だなと。

とあるスキャナがものすごく気になっていて、昨年末に新商品が発売されたばかり。

定価5万以下だから経営者決済とか不要で、値段的にも比較的買いやすいのではないかと。

薬局内のスタッフにも意見を聞いてみたが、

みんなの反応もなかなかよくて購入反対者はいない。

つい昨日も、薬の副作用が問題になって、関連した内容の論文(紙媒体)がどこに保存したか

思い出せなくて苦労したばかり。

こんなときに電子化して保存しておけば、一発検索で探せるわけだし。

あ~スキャナほしいなぁ。アレもコレも全部電子化できるし・・・妄想中~。

買ったらまた報告します。たぶんこのスキャナはものすごく使えると思います。

早くほしい。
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

当サイトは、当サイト上の記載内容に関し、いかなる保証をするものでもありません。万一当サイト上の記載内容に誤りおよび記載内容に基づいて被った被害については、当サイトは一切責任を負いかねます。
当サイトの全ての無断転載・複製を禁止します。
当サイトはリンクフリーです。相互リンク(医療系サイトに限定)をご希望の際はコメントください。

