スポーツファーマシスト

ここでは、「スポーツファーマシスト」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
日本アンチドーピング機構のHPに、2/24付でスポーツファーマシストの募集要項がでていた。

認定条件は、基礎講習会と実務講習会の受講、知識到達度確認試験に合格にすること。

この認定資格については以前にも記事を書いたとおり、なかなか興味がある。

もともと僕はどうやら、教育的なことを行うのは嫌いじゃない性格のようで、

この認定資格でドーピングに対する知識を広められたらいいと思っている。

しかし、実際には、現在の業務に加えてこの資格を使った活動が本当にできるのか

といった不安がある。

サイトを見てみた感じでは、なんとなくではあるが

この認定は急性期病院の病院薬剤師が持つというよりも、

地域により密着した調剤薬局薬剤師向けなのかなぁとも感じたし。

この認定を本当に取るか、もう少しじっくり考えてみる必要があるようだ。
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 | Copyright © 病院薬剤師の仕事 All rights reserved. | 
Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ無料ブログ比較・評価

当サイトは、当サイト上の記載内容に関し、いかなる保証をするものでもありません。万一当サイト上の記載内容に誤りおよび記載内容に基づいて被った被害については、当サイトは一切責任を負いかねます。
当サイトの全ての無断転載・複製を禁止します。
当サイトはリンクフリーです。相互リンク(医療系サイトに限定)をご希望の際はコメントください。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。