専門薬剤師へ資格手当

ここでは、「専門薬剤師へ資格手当」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
日病薬のHPを見たところ、

専門薬剤師に対して資格手当を支給する病院が出てきたとのこと。

とうとう、専門薬剤師に対する評価が実際の報酬となって現れてくることになったか・・・。

こうなるのは時間の問題と思っていたけれど、この流れは止まらないだろう。

病院機能評価では、今のところ専門薬剤師についての記載はないが、

看護師に関しては、4.2.1.1「専門・認定看護師などが適切に配置されている」の記載があり、

将来的には薬剤部門も専門薬剤師の記載がなされるのは間違いなかろう。

もしそうなれば、なおさら専門薬剤師の重要性・必要性は増し、

経営側としてもインセンティブをもって専門薬剤師の引き止めや、

勧誘を行うことは十分考えられる。

私もいつかは、何らかの専門性を持った薬剤師になるのだろうと考えているが、

それはまだしばらく先の話であり、今は今後の動向を静観するつもりである。
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 | Copyright © 病院薬剤師の仕事 All rights reserved. | 
Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ無料ブログ比較・評価

当サイトは、当サイト上の記載内容に関し、いかなる保証をするものでもありません。万一当サイト上の記載内容に誤りおよび記載内容に基づいて被った被害については、当サイトは一切責任を負いかねます。
当サイトの全ての無断転載・複製を禁止します。
当サイトはリンクフリーです。相互リンク(医療系サイトに限定)をご希望の際はコメントください。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。