日勤

ここでは、「日勤」 に関する記事を紹介しています。
朝から、急変の患者さんが多く、大忙し。

いつも、「呼ばない」僕にしては珍しく忙しかった。

午後からは、いつもの僕のペースに戻りヒマ。

「患者を呼ぶ人」・「呼ばない人」って絶対にあると思うんだけど、

その人の能力に応じて、神さまが試練を与えるんだろうなと思う。

「呼ぶ人」っていうのは、ウチの職場に限っていうと、みんな優秀で仕事ができる先輩方。

僕の場合は、忙しくなると掃かせられないからヒマにしてくれているんだろう。
関連記事
この記事へのコメント
はじめまして、通りすがりの薬剤師です。
2/2は偶然私も当直していました。
私も「仕事を呼ばない人」です。
そして同じようなことを考えています。
うれしくってコメントしてしまいました。
2008/02/03(日) 21:54 | URL | 通りすがりの薬剤師 #lzXuAO9U[ 編集]
やっぱりそうですよね。
「呼ぶ」「呼ばない」は絶対にありますよね。
僕もたいがいはいつもヒマなんで、休日勤務などのときは、まったりしていることが多いです・・・。
この流れがいつまでも続いてくれるといいんですけどねぇ。
2008/02/04(月) 21:54 | URL | cenosky #KIwEIwnw[ 編集]
私は超呼ぶ人なんだよね・・・
でも決して仕事はできるほうじゃないんで、あたふたあたふたしてたよ。
そして呼ぶ内容も、院内のPCがダウンしてすべて手書きになるとかそういうやつ。
あまりにトラブルを呼ぶんで、当直の日とかみんな残業したがらなくなって悲しかった覚えが。
2008/02/08(金) 07:39 | URL | aya #yl2HcnkM[ 編集]
そういう人もおる。
「この看護師のときは救急がいつも忙しい」ってのもあるので、
当直でその看護師と一緒になると、「え~なんか嫌な予感・・・」ってなるばい。
2008/02/09(土) 10:25 | URL | cenosky #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://reboundex.blog100.fc2.com/tb.php/28-646894bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

当サイトは、当サイト上の記載内容に関し、いかなる保証をするものでもありません。万一当サイト上の記載内容に誤りおよび記載内容に基づいて被った被害については、当サイトは一切責任を負いかねます。
当サイトの全ての無断転載・複製を禁止します。
当サイトはリンクフリーです。相互リンク(医療系サイトに限定)をご希望の際はコメントください。

