PMDAのインタビューフォーム

ここでは、「PMDAのインタビューフォーム」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
PMDAのインタビューフォームが見られるようになったことは、以前書いたけど、

そのときからずっと思っている疑問は、

将来的に全ての薬剤のインタビューフォームが見られるようになるのはいつ頃なのかということ。

調べてみても「順次掲載されていく予定」としか書いていないし、

こちらとしても、その動向次第で今後の仕事が変わってくるので電話して聞いてみた。

すると、

担当者「インタビューフォームはメーカーの自主的なアップロードにより運営されていますので、
メーカー次第です。今後どうなるかというのははっきり言えません」

とのこと。


えぇ?メーカーの自主的アップロードってことは、

このシステムに賛同しないメーカーの医薬品はずっとアップロードされないということだし、

賛同していても、メーカーの都合次第でいつアップされるか分からないということじゃないか。

PMDAの職員さんが情報を集めてアップしていると勝手に思っていたのだが、

これでは確かに今後の展開は読めない。

一番の問題は、アップロードすることに賛同しないメーカーがいたら、

その情報は全く見られないということだな。

このサイトで本当にインタビューフォームが活用できるようになるのには

もう少し時間がかかりそうです。

残念だなぁ。このサイトにはいつもお世話になっているし、今後の発展を期待しているのだけど。
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 | Copyright © 病院薬剤師の仕事 All rights reserved. | 
Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ無料ブログ比較・評価

当サイトは、当サイト上の記載内容に関し、いかなる保証をするものでもありません。万一当サイト上の記載内容に誤りおよび記載内容に基づいて被った被害については、当サイトは一切責任を負いかねます。
当サイトの全ての無断転載・複製を禁止します。
当サイトはリンクフリーです。相互リンク(医療系サイトに限定)をご希望の際はコメントください。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。