病棟配属が変わって・・・

ここでは、「病棟配属が変わって・・・」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
9/1から担当の病棟が変わって2日。

さて、その感想は・・・

「結構ヒマですね・・・」

初日の算定件数は3件、2日目の算定は4件。

新規入院は予定外が多くを占めているものの、1人とか2人とか。

これまでの脳・循環器病棟+糖尿病病棟では、やれ、緊急入院だの、退院時指導だの、

転院の添書作成だの、糖尿病カンファだのといつもバタバタしていたのだけど、

それに比較するとゆったり穏やかな時間が流れているなぁ。

毎月の病棟毎の算定件数をみても今の病棟が一番少ないのは分かっていたのだけど、

その理由が、実際やってみて分かった気がする。

昨日、今日はたまたまヒマな日だったのもあるけど、

今までの忙しさからの急変ぶりにちょっと戸惑いがある。


まぁ、時間的な余裕があれば、いろいろと勉強もできるし、

今までやれなかったことにも手を広げられるようになるから、

これで良いといえば良いのだけど。

今月は全体の流れをつかむために様子を見るつもり。
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 | Copyright © 病院薬剤師の仕事 All rights reserved. | 
Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ無料ブログ比較・評価

当サイトは、当サイト上の記載内容に関し、いかなる保証をするものでもありません。万一当サイト上の記載内容に誤りおよび記載内容に基づいて被った被害については、当サイトは一切責任を負いかねます。
当サイトの全ての無断転載・複製を禁止します。
当サイトはリンクフリーです。相互リンク(医療系サイトに限定)をご希望の際はコメントください。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。