薬局内で情報交換会

ここでは、「薬局内で情報交換会」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ウチの薬局では、局内スタッフによる勉強会などは開催されていない。

ずっと以前には、あっていたみたいだけど、少なくとも自分がここに勤め始めてからはない。

それで、だいぶ前から同僚と

「日ごろの業務で各自学んだことを、みんなで共有する場があるといいね」

という話をしていたのだけど、その同僚とまた同じ話になった。

そろそろ実際にやってみようじゃないかと。

まだ、どんな形式で何を話すのか決定はしていないのだけど、

あんまり堅苦しくやると長続きしなさそうだから、

内容はできるだけ固定せず開催時間も短めにして

『自分が学んだことのうち他人にも教えておくとよさそうなこと』とか

症例を話すのであれば
『こんな患者さんの場合には自分はこうしている』
『この症例はどうするのがよかったのか、みんなで考えよう』
『失敗談』

などをテーマとして、各自の体験や持っている情報をスタッフ内で共有したい。

参加は強制ではなく、希望者のみのつもり。

さて、この案が他のみなさんに受け入れられるかどうか。
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 | Copyright © 病院薬剤師の仕事 All rights reserved. | 
Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ無料ブログ比較・評価

当サイトは、当サイト上の記載内容に関し、いかなる保証をするものでもありません。万一当サイト上の記載内容に誤りおよび記載内容に基づいて被った被害については、当サイトは一切責任を負いかねます。
当サイトの全ての無断転載・複製を禁止します。
当サイトはリンクフリーです。相互リンク(医療系サイトに限定)をご希望の際はコメントください。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。