今年はついてないのか?

ここでは、「今年はついてないのか?」 に関する記事を紹介しています。
1/2 夜勤入り。

出勤しようとバイクに乗り、数百メートル進んだところで一旦停止したら突然エンスト。

バイクは買ってまだ1年と経ってない新品のものなんですけど・・・。

ここ2、3日乗っていなかったことと、気温が冷え込んでいたことでエンジンが十分に温まりきれていなかったのか?

ん~、真相ははっきりしないがなんとなく今後のバイクの具合が不吉である。

仕事もそこそこ忙しく、処方箋枚数内服40枚弱、注射260枚をこなした。

インフルエンザもまだまだ流行っているなぁ。


1/3 夜勤明け。

さて帰ろうかと、職場の駐輪場へ向かい、遠くから見渡すとなんだか駐輪場の雰囲気がいつもと違う。

近寄ってみると他のバイクや自転車含め自分のバイクまでもが次々となぎ倒されていた。


くそ~誰かの悪戯か~。


苛立ちながら倒れたバイクを起こしてみると、ボディ左側には倒れた際に付いた擦り跡がいくつもあるし、

右側ボディには、犯人が倒すときにつけたのか、倒れた後に上から乗ったのか分からないが、

靴の足跡がついている。


本当に腹立たしい。警察を呼んでやろうかとも思ったけど、

警察も聴取するだけで大したことしてくれないし、やめた。

古いバイクならまだ諦めもつくんだけど新車を傷つけるとはなんとも許せない。

どうして、こう反社会的人間って存在するのかね。

つかまえて懲らしめてやりたい。


いや本当に、昨日の車の擦り傷に続き年明け早々縁起が悪い。

ということで、普段は自ら率先して行かない初詣に、無病息災の祈願のために行ってきた。


おみくじは予想外に「大吉」。おみくじの中身は、関係ありそうなところだけ書くと、

願望:首尾よく叶う 油断すれば破れる
商売:損なし 相当利あり
学問:安心して勉学せよ
相場:待て 日を選べ

まぁ欲はかきません。一年無事に過ごせたらそれでいいですから~。
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

当サイトは、当サイト上の記載内容に関し、いかなる保証をするものでもありません。万一当サイト上の記載内容に誤りおよび記載内容に基づいて被った被害については、当サイトは一切責任を負いかねます。
当サイトの全ての無断転載・複製を禁止します。
当サイトはリンクフリーです。相互リンク(医療系サイトに限定)をご希望の際はコメントください。

