明日発表

ここでは、「明日発表」 に関する記事を紹介しています。
明日、医療関係者向けの症例検討会があって、

その1コマで僕も話をすることになっている。

内容は、急性肺塞栓症に使われる薬剤についての話。

(具体的なお薬の名前は伏せておきます)

メーカーさんにいろいろ資料を提供してもらって

それをまとめただけなので、ある意味僕はMRみたいなもんか。

でも、MRさんはそれを専門をしているから、MRさんが僕の代わりに

話せばよかったんじゃないかなぁ?そっちのほうがよほど適切な情報が

伝わるかも?(いや、バイアスもかかるか・・)

今日は、その資料の準備と、発表の練習。

あ~大変だったなぁ。毎回こうやって資料をつくるのって大変なんよね。

でも、こうやって準備をすることで自分の勉強にも

なっているので、会を取り持っている医者から発表の依頼をされたら

がんばってやろうって思ってる。

この検討会は、毎回外部の医者なんか話を聞きにやってくるんだけど、

そんな前で話をするってのは、いつまでたっても緊張するなぁ。

明日大丈夫か~?
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://reboundex.blog100.fc2.com/tb.php/4-771d45b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 | Copyright © 病院薬剤師の仕事 All rights reserved. | 
Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ無料ブログ比較・評価

当サイトは、当サイト上の記載内容に関し、いかなる保証をするものでもありません。万一当サイト上の記載内容に誤りおよび記載内容に基づいて被った被害については、当サイトは一切責任を負いかねます。
当サイトの全ての無断転載・複製を禁止します。
当サイトはリンクフリーです。相互リンク(医療系サイトに限定)をご希望の際はコメントください。

