バンコマイシン注のTDM用採血ポイント

ここでは、「バンコマイシン注のTDM用採血ポイント」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
当院でもようやくバンコマイシン注の採血ポイントが変更になった。

この件に関してはICTの薬剤師さんが変えてくれたのであって、今回私は何も働いていないのだけど。

過去の記事のバンコマイシン注の採血ポイント(2009年8月9日)のときに行ったアンケートでは、

投与直前1ポイントのみ採血している施設が多いみたいだし。


これでいいんです。あまり重要でない採血ならばそれを止めて患者さんの負担が少しでも減ればいいんです。


ICTの薬剤師さん、変えてくれてありがとうございます。
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

当サイトは、当サイト上の記載内容に関し、いかなる保証をするものでもありません。万一当サイト上の記載内容に誤りおよび記載内容に基づいて被った被害については、当サイトは一切責任を負いかねます。
当サイトの全ての無断転載・複製を禁止します。
当サイトはリンクフリーです。相互リンク(医療系サイトに限定)をご希望の際はコメントください。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。