配合変化に注意が必要な薬の話

ここでは、「配合変化に注意が必要な薬の話」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最近配合変化の関連記事多いなぁ。まぁこれで一段落ついたんだけど。


院内研修の一環として医師・看護師・薬剤師向けに「配合変化に注意が必要な薬」の話をしてきた。

参加者は150人くらい。

自己評価では、そこそこうまくできたんじゃないかと思っていて、

アンケート結果が早速出ていたので、見せてもらったら・・・

とてもわかりやすかった 48.7%
まぁまぁわかりやすかった 35.8%
ふつう 11.5%
少しわかりにくかった 4%
とてもわかりにくかった 0%


おぉ、とても良い反応だったようだ。

ニッチなテーマであるだけに、興味がもたれなかったり、

理解してくれなかったらどうしようと思っていたけど、

意外にもみなさん熱心に聞いてくれていたみたいだし、

これで配合変化に対する意識が高まったかなと。


でも配合変化の問合せが多くなって薬局が今以上に忙しくなったりして・・・。
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 | Copyright © 病院薬剤師の仕事 All rights reserved. | 
Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ無料ブログ比較・評価

当サイトは、当サイト上の記載内容に関し、いかなる保証をするものでもありません。万一当サイト上の記載内容に誤りおよび記載内容に基づいて被った被害については、当サイトは一切責任を負いかねます。
当サイトの全ての無断転載・複製を禁止します。
当サイトはリンクフリーです。相互リンク(医療系サイトに限定)をご希望の際はコメントください。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。