夜勤休めず

ここでは、「夜勤休めず」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
夜勤は夜中0時回ってから久々に何度も呼ばれた。結局ほとんど眠れず。


0時過ぎに高カリウム血症に対してカリメート注腸のオーダー。

うちではカリメート注腸のオーダーは、

処方毎にカリメート散を専用の溶解液に入れてミキサーかけて作るので面倒。

ミキサー洗ったりする後片付けもこれまた面倒。

それが終わって仮眠室でうとうとするも、

続いてICUの挿管オーダー、変更オーダー、投与ルートの問い合わせ、外来はインフルエンザ多数・・・。

そして4時には再び2度目のカリメート注腸オーダー・・・。

さらにお亡くなりになった方の中止オーダーを、病棟がこの時点で大量に薬局に返品してくるのでその後片付け。

5時にはカリメート注腸が効かないからって、今度はカルチコール10mL i.v.のオーダー。

6時にはカルチコールが効かないからって、GI療法オーダー。

もう、この時点で寝るの諦めた・・・。

普通の夜勤だったら3時間くらいは眠れるんだけど、こうも30分~1時間おきに呼ばれたのでは全然休めない。

そうこうしていると、しまいに注射払出機械が突然ぶっ壊れる・・・だめだこりゃ。

修理をお願いするためにサポートへ電話するもつながらず。つながったのは業務終了後1時間後。

あ~疲れた~。
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 | Copyright © 病院薬剤師の仕事 All rights reserved. | 
Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ無料ブログ比較・評価

当サイトは、当サイト上の記載内容に関し、いかなる保証をするものでもありません。万一当サイト上の記載内容に誤りおよび記載内容に基づいて被った被害については、当サイトは一切責任を負いかねます。
当サイトの全ての無断転載・複製を禁止します。
当サイトはリンクフリーです。相互リンク(医療系サイトに限定)をご希望の際はコメントください。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。