薬剤師ネタが書けません・・

ここでは、「薬剤師ネタが書けません・・」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012年の後半はずいぶんと更新をサボってしまった~。

「ネタがない」「忙しい」「勉強していない」「サボり癖がついた」

これらが悪循環となってた。


今年は、職場内で4月に入退職が大幅にある予定(自分は不動)なので、

それまでの引き継ぎのために忙しくなるだろうし、4月以後も忙しくなることが予想される。


気が付けば、今の職場内でだいぶ年上のほうになってきたし、

動かされる方から動かしていく立場の方に少しずつ変わっていくのだろう。


ここ数年は、一薬剤師としてのスキルアップよりも、

薬局内や病院全体の組織の運営とか、病院の経営、診療報酬、など、

病院全体のことを幅広くもっと学んでいかないといけないと感じだした。

意思決定をする場合に、俯瞰的な視点を基本に持っていなければ、

自分の主張・行動が独りよがりになってしまいがちだし、

本質的なものを見逃してしまう恐れがあるから。



ブログで記事が年々書けなくなってきているのは、

上述のようなことを考えていて日々の薬の勉強がおろそかになって、

これまでよく書いてきた自分の知識習得ネタや考察ネタが見つけにくくなったからなんだな。


年々更新頻度が少なくなっていきそうなんだけど、

まぁあんまり気負わずにやっていきます。
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 | Copyright © 病院薬剤師の仕事 All rights reserved. | 
Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ無料ブログ比較・評価

当サイトは、当サイト上の記載内容に関し、いかなる保証をするものでもありません。万一当サイト上の記載内容に誤りおよび記載内容に基づいて被った被害については、当サイトは一切責任を負いかねます。
当サイトの全ての無断転載・複製を禁止します。
当サイトはリンクフリーです。相互リンク(医療系サイトに限定)をご希望の際はコメントください。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。