Lenovo H520s 47466BJ

ここでは、「Lenovo H520s 47466BJ」 に関する記事を紹介しています。
最近、職場で使っている私用のPCの調子が悪くて、結構な頻度でフリーズするので、

完全に壊れてしまう前にと、新しいPCを買うことにした。

現在は、10インチくらいの小型のノートパソコンに20型のディスプレイを拡張して、

20型画面をメインに表示して使っている。

さらに、キーボード、マウスはワイヤレス(LOGICOOL ワイヤレスコンボ MK330)を使っているので

実質上ノートパソコン側のディスプレイやキーボードは全く使用していない。

つまりはノート本体はただの小型デスクトップみたいになっている。


なので、買い替えるとき、20型ディスプレイやワイヤレスキーボードを

今後も活かすのかどうかで、何を買うのかが変わってくる。



PCを選ぶのに今回ものすごく迷った。選択肢は3つ。

1.20型くらいの液晶一体型PCを買って、20型ディスプレイ、キーボードマウスは使わない
2.A4サイズのノートPCを買って20型ディスプレイ、キーボードマウスは使わない
3.デスクトップPCのみ買って20型ディスプレイやキーボードマウスを引き続き使う


実際のところ、職場では重いソフトは使わなくて、せいぜいofficeとweb閲覧くらいだから、

あまり高性能なPCを必要としない。

なので本当はCorei5なんて要らないんだろうけど、サクサク動くのがやっぱり好きなので、

せめて第3世代Corei3以上にしようと思った。


悩みに悩んで結局決めたのはこちら。

Lenovo H520s(Corei5-3330/4G/500GB/DVDスーパーマルチドライブ/APなし/Win8(64bit)) ブラック 4746-6BJ
       


省スペース型デスクトップで、これまでのディスプレイやキーボードは引き続き使える。

もっとも出費が少ないコストパフォーマンスの良い買い物ができたかな。

これにはまだofficeが入っていないから、どうしようかな。

評判のあまりよくなさそうな2013にするのか、

それともある程度は歴史のできた2010にするのか?

              

関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

当サイトは、当サイト上の記載内容に関し、いかなる保証をするものでもありません。万一当サイト上の記載内容に誤りおよび記載内容に基づいて被った被害については、当サイトは一切責任を負いかねます。
当サイトの全ての無断転載・複製を禁止します。
当サイトはリンクフリーです。相互リンク(医療系サイトに限定)をご希望の際はコメントください。

