面白いほどよくわかる! 犯罪心理学

ここでは、「面白いほどよくわかる! 犯罪心理学」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ここ数年は薬剤師の仕事に対する情熱は下降気味で、

どちらかというと、それ以外の分野に興味がある。

世界情勢、政治経済、金融、法律など・・・

それで、たまたま見かけたこの本。

薬剤師とは関係ないんだけど、ふと気になって読んでみた。







殺人、誘拐、暴行、詐欺、強盗、性犯罪、虐待、放火・・・

各犯罪を犯す人の性格は、どんな傾向なのかといったことを

私のような素人にもわかるように平易に解説してくれている。


この分野はほとんどまともに学んだことがないので、

1つ1つがとても勉強になった。


アマゾンレビューでは、「中身が薄い」と批判しているものもあったけど、

ある程度学んだ人には物足りないのかもしれない。

私のように初めて学ぶ人には、勧められる。
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 | Copyright © 病院薬剤師の仕事 All rights reserved. | 
Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ無料ブログ比較・評価

当サイトは、当サイト上の記載内容に関し、いかなる保証をするものでもありません。万一当サイト上の記載内容に誤りおよび記載内容に基づいて被った被害については、当サイトは一切責任を負いかねます。
当サイトの全ての無断転載・複製を禁止します。
当サイトはリンクフリーです。相互リンク(医療系サイトに限定)をご希望の際はコメントください。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。