腎不全の栄養管理

ここでは、「腎不全の栄養管理」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
仕事はまだ残っていたけど、今日中ではないものは明日に残して、勉強会に出席。

腎不全時の栄養管理について。

輸液管理がメインだった。

病棟に出向いて仕事をしていると、当然点滴のオーダーを見ることも多いが、

いまいちよく分からないこともあり、輸液の分野も宿題の一つとなっている。

最近よく思うのは、いくら勉強会に出席して話を聞いたって、実際の仕事に触れないものは、

そのうち忘れてしまうということ。

いつも触れているものでも、興味をもってやってないと、頭には入ってこない。

実際に、注射調剤に腎不全用剤が入っていることもあるけど、目の前のものを消化する

ことに気をとられ、あんまり興味を持ってやってないので、意味が分かってない。

今回の話も、日ごろから興味をもってやっていれば頭に入ってくるのかもなぁ。

たぶんすぐに忘れてしまうんだろうなぁ。
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://reboundex.blog100.fc2.com/tb.php/57-0e2dc8f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

当サイトは、当サイト上の記載内容に関し、いかなる保証をするものでもありません。万一当サイト上の記載内容に誤りおよび記載内容に基づいて被った被害については、当サイトは一切責任を負いかねます。
当サイトの全ての無断転載・複製を禁止します。
当サイトはリンクフリーです。相互リンク(医療系サイトに限定)をご希望の際はコメントください。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。