薬局会議

ここでは、「薬局会議」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
夜勤明けで帰ってきた。

昨日は僕が夜勤をしている間に、他の人たちは月に1度の薬局会議で話し合いしてた。

内容は、いくつかあったらしいけど、まず一つは先月の服薬指導件数。

部長から追い討ちをかけられた。1050件では院長が満足しなかったらしい。

1200件を目指してやらないといけないんだと。

ふぅ・・・がんばっているのにそれでもダメだといわれると、まったく評価されないみたいで、

やる気もそがれる。

ところで、1200件にこだわっているのは、以前服薬指導ソフトが導入されていない時、

まだ手書きで指導記録を作っていたときが1200件で、

ソフトを導入して楽になったはずなのに、現在1200件を下回っているから。

だけど、以前と現在では化学療法など、その他の業務も増えてきたため、

簡単に数字だけでは比較はできなくなってきていると思うのだが。

その辺をわかってはもらえないのか?

会議のその他の内容としては、全院外処方になり調剤室の人手が少なくてすむように

なったため、あまった人手で何をするか、とかそんな話。

今後も、業務が大きく様変わりしていきそうだ。
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://reboundex.blog100.fc2.com/tb.php/77-0512c50c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 | Copyright © 病院薬剤師の仕事 All rights reserved. | 
Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ無料ブログ比較・評価

当サイトは、当サイト上の記載内容に関し、いかなる保証をするものでもありません。万一当サイト上の記載内容に誤りおよび記載内容に基づいて被った被害については、当サイトは一切責任を負いかねます。
当サイトの全ての無断転載・複製を禁止します。
当サイトはリンクフリーです。相互リンク(医療系サイトに限定)をご希望の際はコメントください。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。