NST勉強会

ここでは、「NST勉強会」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
本日公休。

夜はNSTの勉強会に出席してきた。

僕はNSTのメンバーではないけれど、いつも面倒見てくれる先輩がNSTメンバーであり、

その人からNSTの話を聞くので、興味はあるほうかな。

といっても、まともに勉強したことはない。会場に行くと、その先輩も来ていた。

聞いた内容は、まぁまぁ面白かったけど、どうなんだろう。

NSTの中での薬剤師の存在はどのくらいのウエイトを占めているんだろうか?

経静脈栄養なら存在意義はあると思うが、

経腸栄養になるとすこし遠ざかってしまうような気もする。

NSTに参加する上で必要とされる経静脈栄養の知識は、

別にNSTじゃなくても通常の業務で必要とされるものだと思うので、

まずは基本的なことから学ばないと。

僕は輸液・栄養関連は苦手分野なので。配合変化も苦手。課題は山積みである。
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://reboundex.blog100.fc2.com/tb.php/88-6c10f40a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

当サイトは、当サイト上の記載内容に関し、いかなる保証をするものでもありません。万一当サイト上の記載内容に誤りおよび記載内容に基づいて被った被害については、当サイトは一切責任を負いかねます。
当サイトの全ての無断転載・複製を禁止します。
当サイトはリンクフリーです。相互リンク(医療系サイトに限定)をご希望の際はコメントください。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。