夜勤

ここでは、「夜勤」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
夜勤はひさびさに忙しかった。

原因は分かっていて、単にある一人の外科医の仕事がまわってないから。

この外科医、院内でも稼ぎ頭で担当する患者数も圧倒的に多い。

夜遅くまで仕事していて、いつも夜勤帯になってから患者のところを回り、薬をだす。

で、薬の指示を病棟でだすと、今後は看護師から「薬でたのでつくってください~」って

電話がかかってくる。

わかっとるっちゅうねん・・・作りよるっちゅうねん・・・

しかも「どのくらいでできますか?」と聞いてくる。

まとめて薬処方されて、こちらとしてもすぐに作れるわけないから、

忙しく作っている最中にこうやって聞かれると結構イラっとくるわけ。

看護師さんの、早く指示をこなしたいという気持ちも分かるし、

看護師さんにあたってもしょうがないんだけど。

まぁ毎日ではないんだけど、この日にぶち当たると、忙しさがまったく変わってくる。

昨日は注射だけで200枚越えてた。(毎週金曜は150前後)

夜に仕事するのやめてもらえんかな。
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://reboundex.blog100.fc2.com/tb.php/89-a8c50cd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 | Copyright © 病院薬剤師の仕事 All rights reserved. | 
Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ無料ブログ比較・評価

当サイトは、当サイト上の記載内容に関し、いかなる保証をするものでもありません。万一当サイト上の記載内容に誤りおよび記載内容に基づいて被った被害については、当サイトは一切責任を負いかねます。
当サイトの全ての無断転載・複製を禁止します。
当サイトはリンクフリーです。相互リンク(医療系サイトに限定)をご希望の際はコメントください。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。