4月の算定件数

ここでは、「4月の算定件数」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
院長から算定件数を増やせと尻をたたかれて3ヶ月目。

今月は全体で1160件。目標値の1200件に届かず。

でも、3月が1050だったので、近づいてきた。

ちなみに自分は110件くらい。まぁ薬剤師一人で100件が目標なので

まぁがんばったほうではないかと。

だけど、件数が増えれば増えるほど患者さんに対するフォローが浅くなっていると

感じていて、あまり良い傾向ではない。そのうち何かやらかしそうな不安もある。

患者と経営の両方に貢献していくのはなかなか難しい。

5月は連休もあるし、1200件は難しいかもなぁ、なんて早くも弱気。



ハイリスク薬管理算定と通常算定の比は全体でおおよそ1:2であった。

このため、今回の改定により2%程度の減収となった。

国の思惑通りか?

関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://reboundex.blog100.fc2.com/tb.php/93-9072c1f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

当サイトは、当サイト上の記載内容に関し、いかなる保証をするものでもありません。万一当サイト上の記載内容に誤りおよび記載内容に基づいて被った被害については、当サイトは一切責任を負いかねます。
当サイトの全ての無断転載・複製を禁止します。
当サイトはリンクフリーです。相互リンク(医療系サイトに限定)をご希望の際はコメントください。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。