「男根増長素」で低血糖症状

ここでは、「「男根増長素」で低血糖症状」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
本日休日。仕事の話ではない。

今日はじめて目にした記事なんだが、中国から個人輸入した医薬品を飲んで低血糖が起きたらしい。
関連記事1、関連記事2

グリベンクラミドが120mg強含まれていたとか・・・。またかよ。

確か以前も、肝臓の薬とか称して血糖降下剤が入っていた事件あったよなぁ?


本当にアブナイ・・・


服用した方、回復して本当によかったね。

120mg飲んでも、血糖ちゃんと上げるように対処しとけば大丈夫なのか?

それにしても、中国から輸入したモノは食品にしても医薬品にしても、

なんだか問題が多くないか?

中国で生成される商品のごく一部がこういった問題を引き起こしているのだろうが、

やはりそのような悪い印象が残ってしまうと、他の問題のない商品に対しても

購入を手控えるようになってしまう。

かの殺虫剤ギョウザ事件で、その問題となったギョウザを作っていた会社がある地方で生産

された食品の輸出は、激減したらしい。まじめにやっている会社は本当に迷惑。



入院してくる患者さんで、たまに「肝臓にいい中国漢方」とか、「血糖にいい」とか

いって健康食品や医薬品類を持ってくることがある。

まぁ、ダメとは言わないけど、少し心配。特に外国製のものは。

患者さんから、「健康食品ってどう?」って聞かれたら、

毎回、今回のような事件を持ち出して、

「危険なものが含まれていることもあるから薦めませんよ」と話している。




今回の件はおそらく、該当する商品すべてが問題のある商品だったのではなく、

個人輸入したときに正規の商品ではないマガイモノをつかまされたんだろう。

疑問なのは、ただマガイモノなら有効成分を含ませずに安く作った方が利益が高いはずだが、

わざわざ血糖降下剤を含ませた理由は何か?

血糖降下剤は精力増強には働かないだろうし。含ませた意図が不明。

殺意をもってのことかもしれないし、社会かあるいは製造元に対しての恨みか何か

あるのかもしれない。



「男根増長素」ってネットでワード検索して、ヒットしたサイトを見てみると、

効能みたいなことは書いてあっても、有効成分は一切書いていない。

薬に関して詳しい人ならば胡散臭いと感じるんだろうけど、

一般の人にはその辺は分からないから買ってしまうのだろう。

(たとえ成分が書いてあってもそれがどんなものかを調べることも難しいか)


一般の方に対して、安易にこういったものを買わないよう注意を促していかないと

いけないのだろう。

あ、いつかの高血圧教室で患者教育ネタとして使えるかも・・・。
関連記事
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 | Copyright © 病院薬剤師の仕事 All rights reserved. | 
Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ無料ブログ比較・評価

当サイトは、当サイト上の記載内容に関し、いかなる保証をするものでもありません。万一当サイト上の記載内容に誤りおよび記載内容に基づいて被った被害については、当サイトは一切責任を負いかねます。
当サイトの全ての無断転載・複製を禁止します。
当サイトはリンクフリーです。相互リンク(医療系サイトに限定)をご希望の際はコメントください。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。